伊勢シーパラダイス
https://ise-seaparadise.com/

カワウソ目当てで訪問。
規模は小さめですが、手作り感に溢れ、ショーも多くとても満足感がありました。

イルカが壁当てキャッチボールをしていて、飼育員さんや
お客さんのお子さんともキャッチボールをしていました。

セイウチお散歩タイムではヒマワリちゃんとタンポポちゃんが
歩いてきてくれただけでなく、お客さんと一緒にお祓いをしてくれたり
最後には触らせてもくれました。

鳥羽水族館ではコロナ対策でお触りNGでしたが、さわり心地は濡れた絨毯
とのお話でした。
確かに体は濡れた絨毯のよう。
お髭は思った以上に硬かったです。

ツメナシカワウソのひらり、きらりの握手会も。
パイプに指を入れると押し返すようなタッチをしてくれるきらり、
手を出しっぱなしにして、手を触るときゅっと力を入れてくれるひらりと
握手の仕方も個性があります。

おすすめ: